2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
梅雨
あっという間に時間が過ぎてもう6月も後半に差し掛かりましたね
まだ5月が終わった感覚すらないのに・・
季節は梅雨でじめじめする感じで
体調は梅雨の低気圧と温度変化でぐだぐだって感じです・・・
この時期はいつも体調崩すからしょうがないんだけどね
大学1年の時のこの時期にストレスからあごが痛くなって病院いったのもいい思い出
2年の時は食中毒だった気がするけどあれは自業自得の感はあるから何ともだけど
あったかくなり出して食べ物腐りやすくなってるからみんな注意してね(

艦これは・・イベントが最後の最後で削りきれなくてアイオワゲットできずでその後やる気がしょげてます・・(
2-5行かなきゃだけどねー
そのうち・・今月中に…

あと病院関係を追記に
前の記事のあと2回ほど病院に行き診察+カウンセリング受けました

診察のほうは薬の継続が主って感じで話してもあまりどうにかしてくれる感じがなくて
アドバイスもそれができれば苦労しないということばかりで
正直担当医とは合わないなーという感じです・・・
それでもADHD用の強い薬のコンサータ出せる医師がその病院で担当医の一人しかいないってことで
若干ストレスがたまりながらも今の医師で続けてる状況です

カウンセリングのほうは2回目以降結構しっかり話せてる感じです
生活の中でストレスとなることを避ける方法を探していくことがとりあえずの方針なのかなって感じで
どの様なときにどんな感情なのか、どんな感じなのかひとつひとつ話して
なぜそう感じるのかとか突き詰めて理解していく感じかなぁ
ストレスが体に出るのは治しようがないのかなとは思うけど・・
ストレスを避けるしかいまのところないのかな
ADHDだからどうした方がいいって話は良くも悪くも無いようで
まぁ個人差大きいから解決策なんてないだろうけど

発達障害については前の病院のほうの医者のほうが知識はあったんじゃないかなって感じ
その症状はこういう理由で起きるんだよといろいろ言ってくれたもんで
でも薬があまり良くなかった言われたし一長一短かな
薬だけに頼った治療方針だったとはいえるけど

今のところカウンセリングはあるけど、カウンセリングと診察が別に連携してるわけじゃないっぽい
診察では薬についてのみ、カウンセリングでは悩みについてのみってかんじで
カルテ的なものぐらい共有してくれてもいいんじゃないかとか思うんだけど
共有してるのかなぁ・・
2週間の出来事とか二重に話させられてる感じから共有してなさそうなんだけど

目に見えて変わったと実感できる日は来るのだろうか・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

弧竜

Author:弧竜
弧竜です
だいたいひらがなでこりゅうのほうが多いですが

トリスタ歴:
2006年9月~
終わるまでほぼ毎日1度はインしてました。

ラテール歴
2009年頃~
TSメンテ中時暇だったので

パーフェクトワールド歴:
2010年2月~


トリックスター

ジュエリア
 本キャラ
弧竜  LV364/TM412 ぬめ特化獅子

  サブ
燈乃兎 LV264/TM281 幸薄闇特化竜 
杏獅  LV149/TM140 走らない特化兎
狐吉  LV182/TM167 溶岩雷羊
橙乃枝
未羊
など

ファンタジア
猫まる。
など


ラテール

サファイア
仔竜  LV113 デュエリスト
霧獅  LV61  ブレイダー

ルビー
弧犬  LV18 シールダー
弧牛  LV95 ソーサラー


パーフェクトワールド

アルデバラン
弧兎樹 Lv79 弓使い
琥犬  Lv71 妖獣
燈乃樹 Lv31 魔導師
夜稀   Lv64 魂術師
樹鳥  Lv63 精霊師
希獅  Lv91 召喚師
獅餡  Lv38 妖精

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Twitter(@satinasi)
